Warwick Custom Shop Thumb Bass BO 6st 2014年製
Warwickのベースは、硬質なサウンドでブランドとしての個性を確立しつつも、様々なジャンルに対応できる幅も持ち合わせる希少なブランドです。
1982年創業と、若いブランドでありながら、現在でも世界中のアーティストに使用されています。
Warwickを好んで使用するアーティストには、日本を代表するフュージョンバンド、カシオペアのベーシストである櫻井哲夫氏や、フィンランドのシンフォニックメタルバンド、NIGHTWISHのマルコ・ヒエタラ氏。ジャミロクワイの初代ベーシスト、スチュアート・ゼンダー氏。ONE OK ROCKのRyota氏などがいます。
そんなWarwickの最上位ラインである、Warwick Custom Shopの6弦ベース。
Warwick Custom Shop Thumb Bass BO 6stを買い取りさせていただきました。
楽器買取専門店のQsic(キュージック)では、不要になった楽器を買い取りしております。
神戸店やなんば店での店頭買取はもちろん、宅配買取サービスで日本全国のお客様から楽器を買い取っております。
本記事では、Qsicの楽器買取サービスをとおして入荷したお品の中でも、ひときわ価値が高い一品をご紹介します。
Warwick Custom Shop Thumb Bass BO 6st
多弦ベースになると、それぞれの弦のサウンドの差や、抜けが気になるところでしょう。
しかし、こちらには一切そういった心配は要りません。
低音域から高音域までスムーズに繋がるサウンド、音抜けもよく、パンチの効いたWarwickサウンドが存分にお楽しみいただけます。
スラップをしても指弾きをしても、芯がある気持ち良いサウンドを出してくれます。
見た目も実用性も兼ねた木材選定
Warwickのベースは、様々な産地から持続可能な方法で育てられた最高品質の木材を仕入れ、使用しています。
このらの製品は、ボディにはFramed Meple(おそらくAAAAランク)が使用されており、豪華な1本です。
ネックと指板にはWenge材が使われています。
Wenge材は安定性が高く、衝撃や曲げに強いという特徴があるので、張力が強い6弦ベースにもピッタリです。
希少で最高級の木材をふんだんに使用し、かつ耐久性のことも加味し、実用性も高いWarwickの6弦ベース。
ロック、フュージョン、ファンク系の他、ピック弾きでメタルを弾いても様になるサウンドです。
ぜひ気になった方はお問い合わせください。
当店販売サイトより(このページでもご注文可能です。)
※このページでもご注文可能ですが、たくさん画像をご用意しておりますので商品ページもご覧ください。
≫ 商品名+管理番号
買い取りもおこなっております。
この商品の売却をお考えの方は、無料査定フォームからお申し込みください。
お気軽にコメントしてください。