キュージック、Youtubeはじめるってよ。 

【公式】エフェクター資料館 ~ペダルの違いがわかる動画~ | 中古楽器専門店Qsic

この度、中古楽器専門店Qsic(キュージック)で新しくYoutubeチャンネルを開設しました。
その名も…

【公式】エフェクター資料館 ~ペダルの違いがわかる動画~ | 中古楽器専門店Qsic

です!

中古楽器専門店Qsicがその豊富な商品流通量を活かし、入荷したエフェクターのサウンドを順次録音。
そのサウンドをYoutubeにアップロードすることで、みなさんにご視聴いただける環境をご準備いたしました。

○サウンドの違いを知りたい
○珍しいエフェクターのサウンドを聴いてみたい
○どのエフェクターを買うか悩んでいる

今までエフェクターのサウンドについて調べる時、こんなお考えをお持ちだったかと思います。
もちろんYoutubeなどの動画でサウンドを聴き比べるのですが、動画によって録音環境が違ったり、使っているギターやフレーズが違う。
中にはしゃべってばかりでなかなかサウンドを聴けない動画もあったりしますよね。

そんなみなさんのお悩みを解決するべく、当チャンネルではリアンプした音源をルーパーから再生し、録音したいエフェクターに通しながらラインで録音することで、環境によるブレが全くない純粋なサウンドを提供。
エフェクターの比較用としてみなさんが扱いやすい動画を貯蔵することを目指しています。

↓↓こんな感じの動画です↓↓

今はまだ動画数は多くはありませんが、これから当面は毎日1つのエフェクターの動画をアップロードしていきますので、ぜひチャンネル登録をしてエフェクターの知識を高めるツールとしてご活用ください!

URLはこちら!
https://www.youtube.com/@Qsic_Effector_Musium

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。