鍵盤楽器の梱包方法~動画でお教えします~ 

宅配買取を利用したい場合に、ちょっと困ってしまうのが鍵盤の梱包ではないでしょうか?

「送りたいけどハードケースがないし、どうやって送ったらいいのかな?」
「楽器が大きいし、なんだか梱包が大変そう・・・」
とお悩みのお客様も多いかと思います。

そんなお悩みを解決すべく、ハードケースがない鍵盤楽器を梱包する動画を撮ってみました!

実はこの動画、倍速に編集はしておりますが、実際は5分ほどで完了しております。
意外と簡単に梱包できますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

梱包に用意するもの

・気泡緩衝材
・紙製緩衝材(新聞や広告でOK!)
・ダンボール(小さいダンボールを繋いで作ってもOK!)
・ガムテープ
気泡緩衝材がない場合は、ネットやホームセンターで購入可能です!

・透明テープ
・太めの油性ペン
があると、なお良しです♪

手順

1.鍵盤楽器本体と付属品を気泡緩衝材で包みます。

2.ソフトケースがあればケースに本体を入れます。
付属品を入れることで楽器が傷つきそうな場合は、付属品は別送することをおすすめします。

3.ソフトケースの上から気泡緩衝材で包みます。

4.ダンボールの底に紙製緩衝材を敷きます。
底に最も負担がかかりますので、しっかりめに敷いてください!

5.楽器を入れ、上部やそのほかの隙間に紙製緩衝材を詰めてダンボールを閉じます。

6.ダンボールに上下を記入し、「精密機器」や「こわれもの」と書きます。
運送会社様でシールも貼っていただけますが、記入するほうがより分かりやすいです。

7.送り状を貼って完成!

梱包資材レンタルサービス

梱包するための緩衝材やダンボールの入手が難しい場合には、梱包資材をお送りする「梱包資材レンタルサービス」をぜひご利用ください!
鍵盤の梱包に必要な資材をまとめてお送りいたします^^

サービスの詳細はこちら

買取金額が2万円を超えるごとに、1梱包分のレンタル料金が無料となります。
※無料枠に達しない場合には、レンタル料金として送料・消費税込みで1,000円(買取金額から差引)を頂戴いたします。

こちらのサービスをご利用の場合も、梱包手順はほぼ同じです!

たしかに鍵盤楽器はちょっと重くはありますが、動画を見ていただくと意外とできそうではありませんか?
ぜひご参考いただき、宅配買取をご利用いただけると嬉しいです^^

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。