【入荷特報】ビンテージ ジャズベースをお探しの方は必見!Fender Jazz Bass 1973年製が堂々入荷! 

Fender Jazz Bass 1973年製

ビンテージのジャズベースを手に入れたい方は必見!
1973年製 Fender Jazz Bassを買取させていただきました。

70年代のものは、60年代のものと比べると影が薄い印象があるかもしれません。
しかしFender Jazz Bassは、60年代と70年代で仕様やサウンド、使用木材も変更されています。

60年代から70年代にかけては、ミュージックシーンも、大きな転記を迎えた時期でもありましたので、それらを同じ土俵で比べてしまうのはやや無理があるかもしれません。
優劣というよりは、バリエーションの違いと捉えるほうが自然でしょう。

こちらの個体に関しましては、入荷時にあったクラックを修理し、その他にもリフレットと指板のリフィッシュもおこない、調整されています。

50年近く経ったビンテージとは思えないプレイコンディションとなっております。

サウンドも、明るいトーン、豊かなミッドレンジ、どっしりとした低音。
スラップのサウンドもパリッとして気持ちのいいものです。
70年代にしか鳴らせないサウンドがあると感じさせる一品。

弦高もやや低めに設定しておりますが、バズりもなくローフレットからハイフレットまでスムーズに弾くことができます。

それでは、早速サウンドをチェックしてみましょう。

Fender Jazz Bass 1973年製のサウンドチェック

Finger(WAV)

(MP3)

Slap(WAV)

(MP3)

 

いかがでしょうか?

プレイコンディションは、実際に弾いて確認していただきたいほど良好です。
ビンテージでは珍しいでしょう。

サウンドは、ハリ、コシ、パンチ、アタック感という言葉がしっくり来る、明るくヌケがいいものです。

マーカス・ミラー氏のスラップサウンドも、70年代のJazz Bassが基礎にあります。

ヘッドの先まで十分に振動する生鳴りは、ビンテージならでは。

ビンテージかつ、良好なプレイコンディションという面でも貴重な一本。

ビンテージ楽器は、年々価格が上がってきています。

ぜひこの機会にご購入されてはいかがでしょうか?

当店販売サイトより(このページでもご注文可能です。)

※このページでもご注文可能ですが、たくさん画像をご用意しておりますので商品ページもご覧ください。
Fender Jazz Bass 1973年製 【返品OK】[NH928]

買い取りもおこなっております。

この商品の売却をお考えの方は、無料査定フォームからお申し込みください。

買取のご依頼はこちら

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。

*