【入荷特報】サックスといえばこれ…というほど歴史的に重要な存在。H.SELMER MarkVIが衝撃の入荷! 

H.SELMER MarkVI フラセル [WG677]

ジャズに合うビンテージサックスをお探しの方は必見です。

世界で最も人気があるサックスといわれる、H.SELMER MarkVIのフラセル(French-assembled)を買い取りさせていただきました。

H.SELMER MarkVIの人気は、もはやここで語る必要はないでしょう。

現在のサックスの主要な設計のほとんどは、MarkVIの設計に基づいています。
それは、演奏性やサウンドに関して、MarkVIがベストな形を持っているから、ということではないでしょうか。

こちらの個体は、見た目に使用感はありますが、年代を考えるとそれほどひどいものではないでしょう。
それもまた、ビンテージ品の魅力です。
調整もおこなっておりますので、到着後すぐに吹いていただけます。

もちろん、一点もの。

フラセル(French-assembled)の魅力

各部品が組み上げられてから塗装されるアメセルに対し、フラセルは部品の時点でラッカーを厚めに塗布し、しっかりと焼き付けてから塗装をしています。

これにより、自然な音の立ち上がりをするようになり、ささやくような極小の音から、ヌケが良く大きい音までを滑らかに表現します。

この個体はどのような個体か

一般的にフラセルは、コンサートホールで演奏するクラシック奏者を想定して造られており、音抜けや音程を重視したセッティングがされていると言われます。

しかしこちらの個体のサウンドは少し変わっており、クラシックのようなクリアな音色というよりはジャズよりのサウンドになっています。
エッジが効いたサウンドや、優しく吹いた時の甘く歌うようなサウンドは、ジャズで吹いていただいたほうが向いていると感じられます。
長い年月をかけ、吹かれてきた環境でこのように育ったのでしょう。

そんな個性的で珍しいH.SELMER MarkVI。
ぜひ手にしていただき、活躍の場に連れ出していただきたく思います。

この商品、そうそう入荷されることはありませんので、見つけた今がチャンス!

Qsicは、ビギナー向けからプロ仕様まで、幅広く楽器や機材が入荷していますので、ぜひ今後も入荷特報にご注目ください!

当店販売サイトより(このページでもご注文可能です。)

※このページでもご注文可能ですが、たくさん画像をご用意しておりますので商品ページもご覧ください。
商品名+管理番号

買い取りもおこなっております。

この商品の売却をお考えの方は、無料査定フォームからお申し込みください。

買取のご依頼はこちら

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。

*