ウクレレの名曲3選 

今回は、ウクレレが演奏されている名曲をご紹介!

ウクレレ特有の癒し系サウンドを活かした楽曲はもちろん、あっと驚く楽曲も。

名曲その1.「風になる」つじあやの

つじさんの温かい歌声と、ウクレレの優しい音色が心を癒す名曲。
ジブリ作品のエンディングテーマになったことでも有名な楽曲です。

記憶に残る歌詞も魅力的な一曲。

名曲その2.ALOHA OE

こちらは、ハワイアンの名曲、ALOHA OE。
コード進行も歌もシンプルで、親しみやすい楽曲です。

のどかでゆったりしている曲調は、ハワイを感じる気がします。(筆者はまだハワイに行ったことがありません)

ハワイアンを聴いたことがなくても、きっと好きになる一曲。

名曲その3.Jake Shimabukuro “Dragon”

出ました!ジェイク シマブクロさん!

ウクレレという楽器をメジャーに押し上げたといってもいいウクレレアーティスト。子気味いいカッティング、ソロの単音弾き、エフェクターを使ってのソロなど、自由な発想でウクレレの可能性を広げてきたジェイク シマブクロさん。

このDragonという曲でも、ギター顔負けのプレイで驚いてしまいます。

こんな風に弾けたらさぞ気持ちいいでしょうね。

以上、ウクレレの名曲3選でした。

今回は、動画サイトなどのリンクを貼ろうかと思いましたが、権利の関係などもございますので控えておきます。

気になった方はぜひ、普段お使いの動画サービスや音楽視聴サービスなどでご確認ください。

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。

*