ちょっと最近練習がマンネリで…というあなたに。練習が楽しくなるガジェットを紹介! 

バンドでの練習も家庭での練習も、何かとマンネリ化しがちです。
色々と工夫の方法はありますが、今回は日々の練習にちょっと便利なガジェットをご紹介!

Soundbrenner Soundbrenner Pulse

サウンドブレナー プラスの写真

こちらは、腕時計のように腕に巻いて使えるメトロノーム。
しかも、振動や光でテンポを出してくれるというもの。

音でテンポを出した場合、どうしても自分の楽器の音でメトロノームが聞こえなくなったりして、練習がはかどらない場合があります。しかしこれを使えばそんなことはございません!

また、スマホアプリと連動させることができ、操作もシンプルです。
複数台用意すればバンドメンバーでそれぞれを同期させ、同じテンポで練習も可能!

KORG CLIPHIT

こちらは、付属のクリップを接続し、接続したものに振動を与えるとドラムの音がするというもの。

コルグ クリップヒットの写真


本格的なサウンドを、11種類から選ぶことができるため、家で練習ができないドラマーやパーカッショニストにはぴったりの商品ですね。

このタマゴのような形の本体に、スピーカーがついているので別でアンプを用意する必要もありません。

当店でも時々買取させていただきますが、中古では特に人気があり、すぐに売れてしまいます。

バンドでの練習も、家庭での練習も、こういったアイテムがあるだけで楽しいものになりますね!

ぜひ参考にしてください。

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。