必見!かわいい&クールなキャラものギター集めました! 

ゲームやアニメのキャラクターは、色んなものにプリントされたり、コラボ商品が発売されたりと、世の中にたくさんあってありふれた存在になっていますよね!楽器業界でもたくさんのコラボ商品があり、キティちゃんのクリップチューナーや、色んなデザインのギターピック。吹奏楽部の人はディズニーのチューナー&メトロノームはみんな見たことがありますよね!

そんなわけで、今回は過去に当店に入荷したかわいい&クールなコラボレーション・ギターをいくつが紹介させていただきます!

FERNANDES ZO-3 HK Hello Kitty

cat1

cat2

cat3

まずはコラボレーションモデルの定番、フェルナンデスのZO-3です!こちらのモデルはハローキティとのコラボモデルとなっており、全体がポップなピンクのカラーリングで表現された、愛くるしいルックスの一本です。もともとのシェイプもかわいいZO-3ですが、コラボモデルとなってさらに最強にかわいくなっていますね。
スピーカー内蔵で、どこでも楽しくプレイ可能!

Aria RFET-MM

rat1

こちらはアリアが限定150本のみ製造したミッキーマウスとのコラボレーションモデルです。ボディ全体や内部のラベルなど、膨大な数のミッキーの顔に、調整時には担当者もつい「何匹おんねん…。」とつぶやいてしまうほど!ミッキーマウスのかわいさも然ることながら、カッタウェイ付きのやや小ぶりなボディシェイプで、演奏性の高さも魅力です。
ピックアップを搭載してライブで使えば目立つこと間違いなしですね!

FENDER JAPAN TL-Donald

duck1

duck2

duck3

続いてこちらはギターの王道ブランド・フェンダーとドナルドダックのコラボレーションモデルです!
他のコラボモデルはキャラクターの正面からの姿をプリントしていることがほとんどですが、こちらはなんと後ろ姿を表現しています。
フリフリのお尻がキュートなドナルドダックの魅力を十分に伝えてくれる、最高のデザインですね!
かくいう私もドナルドダックのおけつは昔からずっと大好きで、ミッキーのマジカルアドベンチャーでは、ずっと2Pでドナルドダックを操作していました(笑)

ESP SN-25TH SONIC THE HEDGEHOG GUITAR-II

sonic1

sonic2

こちらはSEGAの名作「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とESPのコラボモデルです!ソニックの誕生から25年を経過したことを記念したモデルで、ボディに大きくプリントされたソニックがクールな一本です。
コラボレーションモデルでありながらプレイ面にも十分に配慮された仕様となっており、セイモア・ダンカン・ピックアップによる迫力のサウンドと、ロッキング・トレモロによる多彩な表現、チューニングの安定性が魅力です。
ゲームと同様に疾走感のあるフレーズでも難なくこなすことができる高いプレイヤビリティなので、ぜひこのモデルでソニックのBGMを演奏してみたいところです!

ESP SD-15TH SHADOW THE HEDGEHOG GUITAR-II

shadow1

shadow2

こちらも同様にSEGAの名作「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とESPのコラボモデルです!「シャドウ」の初登場はソニックアドベンチャー2で、シャドウは生誕15周年。天才科学者のプロフェッサージェラルドによって生み出された究極の生命体です( ー`дー´)キリッ。
シャドウのイメージカラーであるブラックを基調にし、ソニックのモデルと同様に妥協のない高いプレイヤビリティが魅力。シャドウの純粋な性格を表現しているのでしょうか、1PU、1VOLのみと一切無駄のないシンプルな構成のギターに仕上がっています。

さいごに

top

ほんとうはもっとたくさん紹介したいところなのですが、今回はここまで!
これからもコラボレーションモデルが入荷するたびに撮影して紹介させていただこうかと思っていますのでお楽しみに!
(コラボレーションモデルの買取査定もお待ちしております!)

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。

*