【入荷特報】少量ハンドメイド製造のハイエンドアンプ/Matchless Lightning 15 Combo が衝撃の入荷! 

Matchless Lightning 15 Combo

Fenderが1947年、VOXが1958年、Marshallが1962年
何の年かおわかりでしょうか?

それぞれのブランドが、アンプを作り始めた年です。
人の年齢にすると、Fenderは73歳、VOXは62歳、Marshallは58歳です。

今回ご紹介するMATCHLESSは、1989年に産声を上げたブランド。
人の年齢にすると、まだ31歳の若手と言えるでしょう。

しかし、現在MATCHLESSは若手ながらも、「ハイエンドブリティッシュアンプの代表格」という地位まで上り詰めています。
世界中の著名なアーティストが愛用していることからも、MATCHLESSが作るサウンドの完成度と信頼性が見て取れるでしょう。

今回は、そんなMATCHLESSのアンプ、Matchless Lightning 15 Combo買取させていただきました。

これをご覧のあなたも、憧れているブランドではありませんか?

不自由さゆえのサウンドとその魅力

こちらのMATCHLESS Lightning 15 Comboは、太く力強いクリーンサウンドが特徴です。
もちろん、クランチ、ドライブサウンドも極上。

シングルなコントロールはオールマイティとはいえず、不自由に感じられるかもしれませんが、その代わり自己主張の強い無骨なサウンドで聴衆を圧倒できます。MATCHLESSのその他のモデルにはないキャラクターでしょう。

全てのMATCHLESSのアンプにも言えることですが、ピッキングに対するレスポンスも最高です。

クリーン~クランチ~ドライブサウンドが滑らかに繋がるようなサウンドは、あなたの演奏の表現力を100%再現してくれるでしょう。

また、整流回路には、近年よく使われているシリコンダイオードではなく、整流管を使用(5AR4)しています。

シリコンダイオードの方が、交流の電気を直流に直す時の効率がいいとされていますが、サウンドがシャープになりすぎる傾向にあります。
整流管を使用することで、より自然で伝統に沿ったサウンドを体現しています。

では、早速そのサウンドを聴いてみましょう!

Matchless Lightning 15 Comboのサウンドチェック

WAVファイルは重たいため、読み込みに時間がかかる場合があります。

CLEAN
CRUNCH
DRIVE
DRIVE SOLO

本物のブリティッシュサウンドと圧倒的な表現力で、オーディエンスを振り向かせることができるでしょう!

Qsicは、ビギナー向けからプロ仕様まで、幅広く楽器や機材が入荷していますので、ぜひ今後も入荷特報にご注目ください!

当店販売サイトより(このページでもご注文可能です。)

2021/10/05
申し訳ございません。この商品は売約済みとなりました。

買い取りもおこなっております。

アンプの買取価格一覧

この商品の売却をお考えの方は、無料査定フォームからお申し込みください。

買取のご依頼はこちら

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。