きらめくサウンド!H.SELMER MARK VII アルトサックスが入荷! 

MARKVII

 

H.SELMER MARK VII アルトサックスが入荷いたしました!

大・大・大人気のモデル。

年々入荷量も減っており、中古市場でも出回る数が少なくなっています><

この度入荷したお品は、外観もかなりきれいで、状態良好です!

では、主観ではございますが、その試奏レポートをお伝えします♪

 

試奏レポート

使用マウスピース:YANAGISAWA メタルマウスピース

MARK VIIと言えば、MARK VIに比べると明るい印象のサウンドですが、イメージ通り、キラキラとしたサウンドです。

とは言え、そこはSELMER。

もちろん、SELMERらしいダークさも持ち合わせつつ、やさしい音色の中にきらめきがあります。

 

端的にジャンル分けすると、Qsicで現在販売しているMARK VIがJAZZ向きとするならば、MARK VIIがファンク、フュージョン、スムースジャズ向きでしょうか。

理由としては、音の立ち上がりが早いことが挙げられます。

念のため、YAMAHAのエントリーモデルのラバーマウスピースでも試しましたが、”スコーン”と立ち上がりよく鳴ったので、マウスピースを問わず早いと思います。

少人数編成でキラキラした音で、目立つ演奏も必要な場合には本当におすすめです!

 

状態も良く、かなりおすすめのアルト。

店頭でももちろん、試奏室でおもいっきり演奏いただけますので、お気軽にお問い合わせください!

 

管楽器担当:小林・川崎

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。