「満足できるのはGibsonだけ」~魅惑のバナーロゴ~ 

Gibson バナーロゴ

ギターを見かけるとついついヘッドのロゴに目が行ってしまうという事はありませんか?

各社のブランドロゴや、美しいインレイ、杢目など注目すべきポイントは多々ありますが、本日はそんなロゴの中でも一際目を惹く「Gibson バナーロゴ 」についてお話いたします。

世界的定番機であるGibson J-45。
当時の販売価格が45ドルであったことからその名が付けられ、
現在、全世界で多くのアーティストに愛されているのはご承知の通り。

このJ-45の初年度である1942年から1946年の間だけ採用されていた美しい装飾「バナーロゴ」があります。

ゴールドのシルクスクリーンのロゴに下に入れられた文字は、
「ONLY A GIBSON IS GOOD ENOUGH」=(満足できるのはギブソンだけ)。

スクリプトロゴも相まって深い貫禄を醸し出しておりヴィンテージのJ-45を探し求める方にとっては憧れの仕様ですね。

現行品のJ-45とはまた違った良さのある当時のリイシューモデルも発売されております。
特別なバナーを冠した手ごたえ抜群のネック、スモーキーでストレートなサウンド。是非弾いてみて下さいね^^

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。