ライブで使える、おすすめシンセサイザー3選! 

お客様から「ライブで使うシンセサイザーは何がいいですか?」という、お問合せをいただくことがあります。

個人的にライブで使うポイントは、

「軽量であること」

「操作がしやすいこと」

「ディスプレイが見やすいこと」

だと考えています。(音質はもちろんなのですが笑)

そのポイントを踏まえ、Qsicでも特に人気のシンセサイザーをご紹介したいと思います。

【 YAMAHA MOXF6 】

MOX6

YAMAHAのシンセサイザーと言えば、ライブにもレコーディングにも最適なMOTIFシリーズを思い浮かべる方も多いと思います。

その直系シリーズが「MOXF6」です!

なんと、MOTIF XFの多彩で豊かな音色を搭載しつつも、7.1kgという軽さを実現!

初代MOTIF6が16kgですので、恐るべき軽さになっています♪

もちろんエフェクト群も多様で、シーケンサー機能も搭載しており、ライブだけでなくワークステーションとしての使用にもおすすめ。

シンセサイザーでの曲作りを視野に入れている方はぜひ!

【 Roland JUNO-Di 】

JUNO

ライブシンセサイザーの定番として、多くの方が使用しているJUNO-Di。

JUNO-Diは何と言っても操作のしやすさが魅力的。

音色選びは各カテゴリのボタンを押して、ダイヤルを回すだけ!

しかも、電池駆動に対応しており、ストリートライブでの演奏もラクラク行えます♪

カラーもホワイトがあり、ライブ会場でもとっても映える1台です。

【 KORG KROSS 61 】

KROSS

KORGの超軽量シンセといえば、両端に持ち手が付いた「X50」が有名ですが、生産が完了してしまいました。

その後、X50に代わるライブ向けシンセとして登場したのが、「KROSS」です。

X50にはないサウンドと機能を盛り込み、家で作り込んだプログラムやシーケンスをそのまま再現できるようになっています。

また、こちらも単3電池での駆動が可能。

X50と同じ4.3kgという軽量性はそのままに、進化したシンセサイザーです。

 

この他にも「KORG PS60」や「Roland JUNO-Gi」なども人気です。

ぜひパフォーマンスに合わせたライブシンセを選んでみてくださいね^^

ちなみにQsicでは鍵盤も高価買取しております!

いつでもお気軽にお問合せください!

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。