【クイズ!私は誰でしょう!】 

本日はFender社のあるギターを紹介したいと思います。

まずはヘッド正面から。黒塗りのヘッドに金色に浮き出るロゴが映えますね。

ヘッド裏は「MADE IN KOREA」と記載あり。Fenderの韓国製はそこまで多く見かけませんね。

次にネックジョイント。ボルトオンネック・・・ではありません!滑らかな仕上がりで一見スルーネックにも見えますが、こちらはセットネック仕様になります。

最後に正面。2ハムPUに1VOL、1TONE、シンプルかつモダンな風味も感じさせるこのギターの名前はもうお分かりになりましたか?そう、正解は『SHOWMASTER』でした!

・・・・・・え?SHOWMASTERって何?と思われた方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。それもそのはず。本モデルは『Special Editionシリーズ』として、おおよそ2000年代の短期間だけ作られていた希少なギターなんです。

Special Editionは今まで使われてこなかった木材や仕様を取り入れて、これまでの伝統に縛られずに自由な発想で制作されていました。このSHOWMASTERに関しては、上述したセットネックの他、アーチドトップ、24フレットなど、実験的な仕様が特徴的です。まだ触ったことがないという方は、オーソドックスなフェンダーとは一味違う質感をぜひご体感ください。

Qsicではその他にも中古楽器専門店ならではの珍しいラインナップを揃えております。
定番モデルはもちろん、このようなレアモデルまで、誠心誠意買取も努めておりますので、ご購入・ご売却共にお気軽にご相談ください!

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。