【『おしゃれなだけじゃない!』屈指の人気を誇る国産エフェクターブランドに迫る】 

ここ数年で一気に小型化はもちろん、リーズナブルで性能の良い製品も増えてきたエフェクター界。
私自身も入荷したエフェクターを検品・査定をしながら、「・・・新品でこの価格・・・だと・・・」と驚くことが多くなりました。

ある程度手軽にエフェクターが揃えられるようになったことで、色々なモデルを試される方も多いと思いますが、
機能やサウンドはもちろん、ボードに並べた時のルックス・デザイン性に注目する方も多いのではないでしょうか。
今回はデザインにこだわる方におすすめなブランドを紹介します。

BATH TIME REVERB DELAY

ANIMALS PEDAL(NINEVOLT PEDALS)

思わず心が穏やかになる優しいイラストが特徴的なANIMALS PEDAL。エフェクター専門店のNINEVOLTによるNINEVOLT PEDALSから始まり、ここ最近では国内のイラストレーターがデザインを担当したCustom Illustratedシリーズも人気を博すなど、国内外で注目されているブランドです。

既に有名なブランドなので、「何を今更」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、非常に豪華な顔ぶれが関わっていることはご存知でしょうか。

ANIMAL PEDALSといえば動物をモチーフとした柔らかなイラストが基本ベースですが、こちらを担当するのはオーストラリア在住のJonas Claesson(ジョナス クレアッソン)氏。PatagoniaやKEENといった世界的なアウトドアブランドから、URBAN RESEARCH、UNITED ARROWSといった国内の有名アパレルブランドともコラボするなど、世界を股にかけて活躍しているデザイナーです。

根幹のサウンドを担当するのはSkreddy PedalsとWREN AND CUFF。

Skreddy Pedalsはパーツの選定から綿密にこだわった作りで世界的に評価されており、新品は30,000~40,000円台で扱われているハイエンドブランドの1つ。WREN AND CUFFはヴィンテージペダルのサウンドの再現性が非常に高く、Dinosaur JrのフロントマンであるJ.Mascisを筆頭に、プロアマ問わず愛用者の多いブランドです。

ANIMAL PEDALS

実績も充分にある彼らが関わっていると知ると、よりANIMALS PEDALへの信頼度や価格への驚きが高まりませんか?「ちょっと自分が使うにはかわいすぎるか・・・」とこれまで敬遠されていた方がいれば、ぜひ一度そのクオリティを体感してみてくださいね。当店でもただいま数点在庫がありますのでご試奏もお待ちしております。

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。