【入荷特報】プロを目指す方にもおすすめのオーボエ YAMAHA YOB-832HGが入荷 

YAMAHA YOB-832HG H Limited Black Opal

YAMAHA YOB-832HG H Limited Black Opalを買い取りさせていただきました。

YAMAHAのオーボエ、H Limitedシリーズについては、以前にもYAMAHA H-Limited YOB-831HGを買い取りさせていただいています。

YAMAHA H-Limited YOB-831HG紹介ページ

今回買取しましたモデルも非常に人気が高く、お問い合わせも数多くいただいているお品です。

日本が世界に誇るオーボエ奏者である広田智之氏がプロデュースしたモデル。
すでにプロとして活動されている方や、これからプロを目指す方にもおすすめの1本です。

広田智之氏は、2001年9月からの3年間、日本フィルハーモニー交響楽団において、わが国のオーケストラとしては初の、ソロ・オーボエ契約で迎えられた実力の持ち主。
また、日本フィルヨーロッパツアーにおいては、ロンドンタイムズ紙に名指しで絶賛されたという、まさに世界屈指のソリストです。

広田智之氏の詳しいプロフィールはこちら

YOB-832HGは、その広田智之氏が監修、検品にも携わり、楽器のポテンシャルを最大限に高めています。
ベルに据えられたブラックオパールと、シャンパンゴールドのキイシステムは、オーケストラの中にいてもひときわ目を惹く豪華な装飾。
クラシック楽器の花形として申し分ない外観です。

特徴

  • ソケットの材質には、銀ではなく18金の素材を使用。
    シャンパンゴールドのキイと相まって、より優美な印象をもたらします。

  • Hレゾナンスキイにより、低音Hの音程が改善。
    オーボエは、低音域の演奏が難しい楽器です。
    裏返ってしまったり、音程を取るのが難しいという欠点を、Hレゾナンスキイで克服。
    また、調整ネジでHレゾナンスキイの無効化も可能ですが、
    最低音Bの時には、必ずレゾナンスキイが開く構造になっています。

  • 可動式指掛け
    上下移動に加え、指の形に沿うように角度調節が可能な可動式指掛けを採用。抜群のホールドポジションを実現し、演奏に集中させてくれます。

優美な見映えと確かな演奏性に加え、トッププロ奏者が監修したという一品。

「サウンドや演奏表現をより高めたい。」「現在持っているモデルでは自分の演奏表現を伝えきれていない」と考える奏者の方にとって、最良の選択となるのではないでしょうか。

在庫もこの一点しかなく、これを逃せば手に入らない代物です。

探していらした方は、ぜひお問い合わせください。

Qsicは、ビギナー向けからプロ仕様まで、幅広く楽器や機材が入荷していますので、ぜひ今後も入荷特報にご注目ください。

当店販売サイトより(このページでもご注文可能です。)

※2022年8月9日現在、商談中とさせていただいております。
YAMAHA YOB-832HG H Limited Black Opal [調整済み] 【返品OK】[RH186]

買い取りもおこなっております。

この商品の売却をお考えの方は、無料査定フォームからお申し込みください。

買取のご依頼はこちら

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。