【新店】『なんばマルイ 買取出張所』開設のお知らせ 

平素は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Qsicは3月1日を持ちまして創業17年を迎えることができました。
長い年月を経るだけでなく今でもこのように営業を続けられているのは、偏にご購入・ご売却などでご利用いただいているお客様のおかげでございます。
心より感謝を申し上げます。

さて、
Qsicは来る2022年3月19日(土)に大阪府の「なんばマルイ」様にて買取出張所を開設する運びとなりましたので、以下の通りご案内申し上げます。

目次

  1. 名前:『買取出張所』の由来
  2. ショッピングモールに中古楽器店!?
  3. 『買取価格10%アップキャンペーン』
  4. 『なんばマルイ出張所』では取り扱えないお品
  5. 求人情報
  6. 店舗情報

名前:『買取出張所』の由来

名前が『なんばマルイ支店』ではない理由です。

なんばマルイ

買取メイン

今回のお店では店頭買取を主として営業いたします。

昨今の通信販売のご利用は以前よりもさらに増加しており、このご用命に応えるためには『神戸本店』での一元化が不可欠でした。
そのため、新店舗で買取をさせていただいたお品は全て神戸本店(今のお店)に集約し、神戸・三宮発として販売いたします。

但し、メンテナンスはその場でおこないますので、神戸本店に輸送するまでの間はお求めいただけます。

出張所

本店の一部の機能を提供しない店舗という意味合いもありますが、今回は半年と期限を設けて営業することが大きな理由です。

半年の詳しい理由は次の段落でご説明します。

ショッピングモールに中古楽器店!?

なんばマルイ 買取出張所

出店の経緯

中古品の買取をおこなう店(リユース業)が大手のショッピングモールに入っているなど、あまり聞いたことがない方がほとんどでしょう。

実際のところ、まだまだ珍しいです。
「マルイでギター売って来るわ!」・・・なかなか想像がつきませんね。笑

しかし次のようなキーワードだといかがでしょう?

  • サステナブル・SDGs
  • 自然保護
  • 脱炭素・クリーンエネルギー
  • フリマアプリ

これらは最近は良く耳にします。

そうです、もうお察しの通り、地球全体で資源を大切にしようという意識は日に日に高まっており「中古品の売買をしたことがある人」の割合も年々増加しております。
ヤフオクやメルカリが代表するように、個人でも中古品を売買できるプラットフォームもどんどん整い進化し続けています。

このように、リユースは今後さらに身近で当たり前のものになっていくと考えられます。
つまりショッピングモールに中古楽器店が入っていても不思議ではない日が来るのです。

であるならば、いち早くそれを経験し、世の中にその文化を作っていきたいと考えたことがきっかけでした。
出店のきっかけは、同じお考えで既に別業界のリユース店も出店されているマルイ様と今回ご縁があった、という流れでございます。

『買取価格10%アップキャンペーン!!』

オープンを記念して、全商品!買取価格を10%アップさせていただきます。

期間:2022年3月19日(土)~2022年4月18日(月)
対象:全商品
開催:なんばマルイ出張所のみのキャンペーンです。

事前査定のサービスもございます。
重たい楽器をお持ちいただく前に予め大方のお値段をお伝えできますのでぜひご利用ください。

『なんばマルイ出張所』では取り扱えないお品

取扱商品は基本的に当店の取扱品目と同じですが、ショッピングモールの特性などを考慮し、当出張所では以下のものは取扱外とさせていただきます。

  • ヘッドアンプ
  • キャビネット(12×4、10×4など)
  • 大型のミキサー、スピーカー
  • その他大型の商品、または検品に隣接店舗への影響が出るほどの音量が必要な楽器

求人情報

出店に当たり、神戸本店、なんばマルイ出張所でそれぞれアルバイトを募集中です。

楽器店でのお仕事にご興味のある方、ぜひご検討ください!

神戸本店
https://townwork.net/detail/clc_2759251002/joid_Z0131830/

なんばマルイ出張所
https://townwork.net/detail/clc_2759251003/joid_Z0132226/

店舗情報

所在地

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3丁目8-9
なんばマルイ 5階
TEL:06-6634-0101(代表)

営業時間

11時~20時

定休日

なし

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。