【入荷特報】希少材をふんだんに使った特別仕様のStrandberg J Customがついに入荷! 

Strandberg Boden J6 Custom – Indian Rosewood 1-Piece Top

ギター演奏の常識を変えた演奏性とデザイン。テクニカルギタリストにもオススメ。

演奏性デザインともに革命をもたらしたStrandbergのJ Customがついに入荷!

その見た目から、強い個性が感じられるStrandberg(ストランドバーグ)のギター。
また、新世代のテクニカルなギタリストに多く使用されていることからも革命的なものが感じられます。

エルゴノミクスデザイン

このデザインは、個性を演出しているだけではなく、人間工学に基づいて設計されています。
ギターを弾くときのフォームは、日常生活ではしない動きやポーズのため、体に異常をきたすプレイヤーも少なくありません。
実際に、腱鞘炎のためにギターをあきらめたというプレイヤーも多くいます。

Strandbergが製作するギターは、ボディ、ネックの形状、重量やバランスを含め、人間工学に基づいて設計されています。

オフィシャルサイトには、このデザインのギターによって
「音楽人生を変わった」
と語るギタリストのことが取り上げられています。

Strandberg Officialsite

こちらのJ Cusutomは、StrandbergのJ Series。
2015年よりダイナ楽器で製造されており、国産ならではの造りの正確性や見た目の美しさも魅力です。日本人アーティストモデルも多数販売しており非常に人気が高いシリーズです。
また、希少材を惜しげもなく使用しているため、生産数は少なく、中古での入荷は希少です。
こちらの個体も、インディアンローズウッドトップ、スワンプアッシュが使われており、木材だけをとっても、非常に希少です。

EndurNeck(エンデュアネック)

こちらのネックはRoaseted Mapleを、Walnut Fillets(ウォルナットフィレット)とCarbon Fiber(カーボンファイバー)で補強したもので、耐久性も抜群です。

そして特筆すべきは、このネックの形状。
特許も取得しており、抜群の弾き心地ははStrandbergでしか得られません。

丸い形ではなく、平らな面を利用することで、親指がより安定するように設計されています。
人間の手は、細いものよりも太いものを握った方が強い力で握ることができ、EndurNeckはそこをうまく利用して設計されています。

背面のカーブと表面の角度により、より正しい演奏姿勢と手首へのストレスを軽減します。
その結果、筋肉、関節、腱への負担が減り、リラックスして演奏することができ、疲労も少なく、怪我のリスクも少なく、より良い演奏ができます。

ピックアップ

サウンドに直結するピックアップはどうでしょうか。

ネックピックアップには、Bareknuckle Boot Camp True Grit
ブリッジピックアップには、Bareknuckle Boot Camp Brute Force
が使用されています。

Bareknuckleのピックアップは、モダンなサウンドを目指したギターに搭載されることが多く、Strandbergにはうってつけのピックアップです。

Bareknuckle Boot Camp True Grit

アルニコVの使用を特徴とした中出力のピックアップ。
ハードロックやパンク、フュージョン等の音楽に使用されることを想定されて設計されています。
音の特徴は広いレンジに加えて、非常に太く豊かなトーン。
ギターボーカルのバッキングサウンドから、ソロを取れるリードギターまで幅広いジャンルに対応できます。

Bareknuckle Boot Camp Brute Force

Brute Forceピックアップは手巻きで、セラミックマグネットを採用しています。
プログレッシブメタル、スラッシュ、ハードコア、エクストリームメタルスタイルに適しています。深みがありつつも、クリアな低域は、チューニングを落としても音の輪郭を維持でき、音程感を損なわずに迫力のある低音を出力できます。

両方とも、歪みに強く太いサウンドを得意とします。

ぜひサウンドが気になる方は、試奏にいらしてください。

新品だと、70万以上で取引されることもあるstrandberg Made in Japan Boden J6 Custom。
Qsicなら、572,000円(税込)で手に入れることができます。
使用感も非常に少なく、美品と言えるレベル。
もちろんプレイコンディションも良好です。

ぜひ、長くギターを弾いていただける方にご購入いただきたい一本です。

当店販売サイトより(このページでもご注文可能です。)

※このページでもご注文可能ですが、たくさん画像をご用意しておりますので商品ページもご覧ください。
Strandberg Boden J6 Custom – Indian Rosewood 1-Piece Top 2021年製 [MI182]

買い取りもおこなっております。

この商品の売却をお考えの方は、無料査定フォームからお申し込みください。

買取のご依頼はこちら

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。