【入荷特報】未来技術遺産にも登録されたドラムマシン!Roland TR-808 

Roland TR-808

今回買取させていただいたのは、Roland TR-808。Roland TR-808は、未来技術遺産にも登録されたドラムマシンです。
電子楽器では史上初の快挙!!

1980年から1982年の2年間で約12,000台しか製造されておらず、世界的にも希少なモデルです。
現在出回る多くのドラムマシンにも、TR-808に似た音色が入っていたり、完全に真似をした音源も多数あり、それを使っている方も多いと思います。

それらで本当に満足でしょうか?
「復刻版で十分」「似た音が出ればいい」と言い聞かせておられませんか?

「やっぱりアナログの分厚いサウンド欲しい!」
というのが本音ではないでしょうか?

こちらの個体は、色あせ等の使用感があり、ボタンの効きがイマイチな時がありますが、プログラムして使用するのには何の問題もございません。
また、AKAI MPCなどにサンプリングして使っても便利でしょう。

TR-808は、ヒップホップやテクノなどのエレクトロミュージックを語る上で欠かせない存在です。
ひとつの歴史を築いたと言えるでしょう。

YMO、Marvin Gaye、Phil Collins、Beastie Boys、Kanye Westなど、超有名アーティストがこぞって使用しています。

古いマシンなのでサウンドはどこか懐かしいものですが、現在でもバリバリ使われています。
このサウンドを楽曲でどう使うかがセンスの見せどころでしょうか。

TR-808のサウンドが使われている有名曲。

Kanye West – Love Lockdown

Marvin Gaye – Sexual Healing

Beastie Boys – B-Boy Bouillabaisse

是非、各種音楽サイトなどで楽曲を聴いてみてください。
その他にも様々なアーティストの楽曲に使用されています。

TR-808のサウンドをチェック!

リズムパターンは、Marvin Gaye – Sexual Healingをモチーフにリズムを組み立ててみました。

アナログならではの、暖かくも分厚いサンドです。

是非こちらを手に入れていただき、かっこいい楽曲を制作していただきたく思います。

この商品自体、入ってくることは非常にまれでございますので、見つけた今がチャンス

2020年3月31日まででしたら、18回まで金利手数料無料キャンペーンもございます!
「本物のサウンドが欲しい」
という方はご満足いただけるはずです。

Qsicは、ビギナー向けからプロ仕様まで、幅広く楽器や機材が入荷していますので、ぜひ今後も入荷特報にご注目ください!

当店販売サイトより(このページでもご注文可能です。)

2020/04/11
申し訳ございません。この商品は売約済みとなりました。

買い取りもおこなっております。

この商品の売却をお考えの方は、無料査定フォームからお申し込みください。

無料査定フォーム

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。