【入荷特報】170年の歴史に裏付けられたMartinの技が結集!OM-28 Authenticが衝撃入荷! 

Martin OM-28 Authentic 1931 VTS

Martinは、170年以上の歴史を持つアコースティックギター界の帝王と言われるブランド。
その長い歴史の間、大資本による買収にも合わずに経営を貫くことが出来たのは、時代や文化を超越できるほどの絶対的な技術とポリシーがあったからでしょう。

後に、多くのブランドがMartinのギターの構造を研究し、マネをしていることからもそれは伺えます。

本日はそんなMartinのギターの中でも特に選りすぐった入荷品、Martin OM-28 Authentic 1931 VTSをご紹介いたします。

品名からもわかるように、1931年の仕様を踏襲し、黄金期である1930~1940年頃に作られたヴィンテージの鳴りを得るようにつくられています。
使用材には、VTS(ヴィンテージトーンシステム)という木材熟成処理が施され、サウンドは限りなくヴィンテージに近いものに仕上がっています。

Martin公式サイト発表されているお値段はなんと、¥1,188,000-(税抜)
それがQsicであれば605,000円(税込)

Martin公式サイトで発表されている価格のちょうど半額でございます。

こちらの個体は、僅かにトップ落ちが見られるものの、演奏上の問題は特にございません。
また、ごくうっすらとした線傷が散見される他は、傷らしい傷や使用感はございません。
これからも末永く使っていただけるお品です。

その実力を確かめてみましょう!

インターフェースには、11月に紹介したPrism Sound ORPHEUS
コンデンサーマイクはLewitt LCT540 を使用しています。

いかがでしょうか。

Martinらしいきらびやかさと、アメリカを感じさせる乾いたサウンドはぜひ生で感じていただきたいですね

Authentic=信ずべき、確実な、真正の、本物の
という名にふさわしいモデルであることに間違いはないでしょう!!

一口にMartinと言っても、サウンドはそれぞれです。

Martinとしての方向性を見失うことなく、サウンドのバリエーションをもたせことが出来るのも、長い歴史が為せる技と言えるでしょう。
当店にはこの他にも、たくさんのMartinアコースティックギターを揃えております。

珍しい逸品、価値の高い楽器を、全国各地のお客様からお売りいただいています。

当店販売サイトでもたくさんの商品をご覧いただけますので、お探しのものを見つけてください。

当店販売サイトより(このページでもご注文可能です。)


※このページでもご注文可能ですが、たくさん画像をご用意しておりますので商品ページもご覧ください。
Martin OM-28 Authentic 1931 VTS[QD143]

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。

*