こんなベース見たことない!唯一無二の8弦ベース! 

最近では5弦ベースや6弦ベースなどの多弦ベースが主流になりつつあります。

プロのベーシストを始め多弦ベースを使うプレイヤーが増えている背景としては、単純に4弦ベースに比べると音域が広くフレージングの幅も広がりますので、現代の音楽シーンにマッチした仕様だからではないかと感じています。

さて、そんな多弦ベースを使うプレイヤーが増えている昨今、とうとう当店にも入荷しました。
“Elrick Platinum Series E-Volution”、なんと8弦仕様のカスタムモデルでございます!!

TUNEに代表される4弦ベースにオクターブ上の副弦が付加されたものではなく、単純な8弦仕様!
しかも上下に2本ずつ追加されたのではなく、高い音域に4本追加されています!
なので高いほうの弦3本はギター弦を張っており、チューニングは低音弦側からE、A、D、G、C、F、A#、D#という、なんとも馴染みのないチューニングです。笑

弾きこなすには相当な鍛錬が必要ですが、弾きこなすことができれば、それはもう唯一無二のソロベーシストと名乗っても良いのではないでしょうか!?
できれば動画配信サイトで「8弦ベース使い」というチャンネルを立ち上げてください。チャンネル登録します。

新しい世界に飛び込むということは実社会においても非常に勇気のいることだと思いますが、歴史に残る偉人たちは勇気という武器で時代を切り拓いてきました。

さあ、あなたもこの8弦ベースで新しい時代を切り拓いてみませんか?

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。

*