古き良きGibsonの意志を受け継ぐブランド 

heritage

ギター好きの方にとって“Kalamazoo(カラマズー)”といえばピンとくる方も多いかと思いますが、元々Gibson社が置かれていた米国ミシガン州の街の名前ですね。

歴史に残る数々の名作ギターは、この地で職人たちによって生み出されましたが、70年代から80年代にかけて、Gibsonは製造の拠点をカラマズーからナッシュビルに移します。

その際、ナッシュビルには移らず、カラマズーに残った職人達を中心に立ち上げらたブランドがあります。

それが“Heritage”というブランドです。

熟練された職人達の手作業よって製作されたHeritageギターは非常に高いクオリティを誇り、「新作でありながらもビンテージのクオリティを持つ」とも言われています。

写真は先日入荷したHeritageのフルアコギターですが、生鳴り、音のバランス、アンプを通した時のサウンドはどれをとっても素晴らしく、コード一発鳴らすだけで、このギターの持つポテンシャルの高さが感じられます。

「人と違ったフルアコを探している」

「Gibson以外で良いフルアコないかな?」

なんて方には自信を持ってお勧めできる1本です。

滅多に入荷しないブランドですので、気になる~って方は是非お試しくださいね!

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。