『納得購入サポート』のご紹介 ~ Qsicオリジナルサービス 

納得購入サポート(返品OK)

どんな理由でも返品できるサービス!!

通信販売で楽器を購入する際、どうしても不安なのが「それがどんな個体なのか」だと思います。 どれほど良い楽器だと分かっていても、個体差のある楽器は 実際に手にとって見ないと分からないところがございます。

実際、私共といたしましても、楽器を購入する際は手にとって確かめてみたいという気持ちはございます。

2015年の3月1日で創業から10年を迎えましたが、通信販売をおこなう楽器店として お客様のこのような不安を払しょくする方法はないものかとずっと考えておりました。

返品をOKとするサービスの存在は予てより知っておりました。 化粧品等で、気に入らなければ / 効果が出なければ、○○日間返品OK!というサービスを 皆様も聞かれたことがあるかと思います。

しかし、楽器業界ではそれをおこなっているお店はほぼ見かけない。。。なぜ?

やはり個体差や、個人の趣向といった要素が多く含まれる商品だから、 (返品が増えたらどうしようと)なかなか踏み切ることができないのだと思います。

私共としてもカケでした。

本当に返品の嵐になったらどうしよう、 お客様の不安を払しょくするどころか、手間をおかけするばかりにならないか、など、 心配な要素はたくさんありました。

しかも、Qsicが取り扱う商品は全て中古楽器。 新品ならまだしも、中古でこのサービスを始めるなど、前代未聞です。

もっと言うならば、Qsicのサービスは、商品の状態、音、色が気に入らないだけでなく、 納期、梱包の荷姿、メール対応の内容等、商品以外でもご納得いただけない要素があれば どんな理由でも返品をお受けするという、徹底的なサービスを追求しました。

当然、振込手数料や送料も全て返金します。 ここまでして初めて、お客様に安心していただけると考えたのです。

「リスクがある=完全に安心とは言えない」

これを実現するために、数ヶ月議論を重ねに重ねました。

ついに完成したサービス

「気軽に試せる」 こんな言葉が似合うほど、完全にノーリスクでQsicの販売サイトを利用していただけるようになりました。

サービス開始直後はスタッフもいつもより増して、顔がこわばっていました笑 どこがご満足いただけなくて返品となってしまうか分かりませんからね。

しかし驚いたことに、返品されてくる商品はほとんどありません。

商品の品質はもちろんのこと、どのようにお客様へお届けするかまで 当店のスタッフ全員が、これまで以上に緊張感と責任をもって対応しているからだと思います。

自信があるからこそできるサービスなのです。

本当はサービスを宣伝するべきだと思うのですが、 このサービスがあることも含めて、 商品のメンテナンス、クリーニング、梱包、メール・電話対応etc、 全てにおいてお客様に満足していただけることを考えているスタッフが揃っている店。

「どうせならそんなお店を利用してみたい」 そう思っていただければ幸いでございます。

<リンク>

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。

*