「限定モデル」は欲しくなる~黒い鍵盤は魅力的~ 

「限定モデル」
なんとも甘い響きの言葉です笑

シンセサイザーにも時折、限定モデルが登場します!
主には「鍵盤以外のボディカラーが限定色や限定デザイン」という場合が多いのですが、稀に黒い鍵盤のモデルも発売されます。

今回はその黒い鍵盤のシンセサイザーを集めてみました!

KORG microKORG BKBK

全世界中で人気を誇るKORG microKORG。
先月、20周年を記念して「microKORG Crystal」が発売されたことでも話題です。
半透明のシャーシが使用されており、元々microKORGはスイッチが赤く点灯するのですが、その赤い光が背面に映ってなんともかっこいい。
キャリングケースも水着バックのように透明なビニール素材で作られており、透明にかけるこだわりがすごい!
「欲しーなー、欲しーなー」と思ってしまうわけであります。。。
(サンタさんは大人には来ませんかね??)

すみません、話は黒い鍵盤に戻ります。

このようにKORGさんは限定カラーやリバース鍵盤をかなり前から(POLY-800などもリバースカラーがありました)販売されているのですが、microKORGの5周年と10周年時にも鍵盤が黒いモデルが発売されました。
5周年は鍵盤が白黒反転した「microKORG BK」、10周年は画像にありますように全部真っ黒の「microKORG BKBK」と鍵盤が黒くボディが赤い「microKORG BKRD」の仕様で、限定生産されています。

こちらはすでに売約済みとなってしまったのですが、やっぱりかっこよかったです!
たしかに暗転したライブでは弾きにくいかも分かりませんが(笑)、そんなことはなんとかなるなる!
そんな気持ちを吹っ飛ばす、かっこよいカラーですので、ぜひ次の入荷をお待ちしている次第です!

KORG SV-1 73 Reverse

これまたKORGさんの人気モデルSV-1の限定カラーモデルです。
SV-1は真空管を搭載し、他では味わえないあたたかい質感や美しい響きを楽しめるステージピアノ。
独特の丸いフォルムもステージで映えます!

こちらも黒い鍵盤は2度発売されておりまして、画像のモデルは1度目の限定カラーです。
(2度目は黒鍵が赤くなりました!)

こちらはピアノの草創期のように白鍵と黒鍵が反転したリバースカラーとなっており、元々のデザインとも相まってなんともおしゃれになっております。
こちらはQsicで現在販売中ですので、ぜひそちらも合わせてご覧いただけますと嬉しいです。

このほか古くは「KORG POLY-800」など、そして近年では「Roland FA-06」「Roland JUNO-DS61」など黒い鍵盤のモデルは限定で生産されることがあります!
人とはちょっと違うデザインの楽器が欲しいなーとお考えの方は、ぜひ黒い鍵盤を探されてはいかがでしょうか?

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。