【入荷特報】世界で1本のギター Momose MST-Premium/FT #11413が奇跡的に入荷 

momose MST-Premium/FT YLM on Green Relic 2020年製

このデザイン、スペックのギターは世界でこの一本しかありません。

誰ともカブりたくない、ステージでも映えるギターを持ちたい方に大変おすすめです。

Momose MST-Premium/FT #11413を買取させていただきました。

その名の通り、プレミアムな一本でございます。

Premiumシリーズとは

ディバイザー社は、イベントやディーラーの方へ向けた商談会、展示会のために、一本物の特別モデルを製作/発表しています。
それらのモデルは、Momoseブランドの精度の高さと、一本物だからこそできる、攻めたデザインや仕様を融合させた特別なものです。
それだけに、他では手に入れられない代物になっており、これらのシリーズをPremiumシリーズとしています。

今回ご紹介のギターは、2020 Deviser Special Collectionモデルの内の1本です。製造番号は419番。

ひときわ目を引くデザインは、ステージ上で映えること間違いなし。

ボディ材/ピックアップ

ボディ材は、Flame Tochi 2P。

フレイム柄(リップルマークとも)のトチの木は、銘木として重宝されるもので、それを贅沢に使っています。
また、レリック加工によってみられるトチの木のフレイム柄がグリーンというのも個性的です。
ネックにもフレイムメイプルを使い、さらに高級感を増しています。

ピックアップには、Momose Original Pickup TWANG ST50を使用。

TWANG 50STは、明るめのヴィンテージ・サウンドが特徴のピックアップ。
50年代ストラトの特徴のひとつである、メイプル1Pネックに合うサウンドです。

中高域から高域の音抜けが良く、フロントポジションでのファットサウンドも併せ持ち、デザインとは裏腹にサウンドは実用的。

TWANGピックアップ(ST60/ST50)は、マグネットやコイルに良質な素材を使い、コイルを巻く密度を意識的に変化させています。
そうすることで、ピックアップの音質や出力をコントロールし、狙ったサウンドを作り出しています。
Momoseのオリジナルピックアップで、これも他では得られない仕様です(マグネット:ALNIC5、ワイヤー:MWSエナメル#42)。

激しいレリックも、50年代から今に至るということを意識したものなのかもしれません。

ビンテージサウンドと個性的なルックスを備え、ステージでも注目されること間違いなしの一本です。

気になった方は、ぜひお問い合わせください。

Qsicは、ビギナー向けからプロ仕様まで、幅広く楽器や機材が入荷していますので、ぜひ今後も入荷特報にご注目ください。

当店販売サイトより(このページでもご注文可能です。)

※このページでもご注文可能ですが、たくさん画像をご用意しておりますので商品ページもご覧ください。
momose MST-Premium/FT YLM on Green Relic 2020年製 [RI391]

買い取りもおこなっております。

この商品の売却をお考えの方は、無料査定フォームからお申し込みください。

買取のご依頼はこちら

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。