【入荷特報】メロウなサウンドが世界中で愛されている Marigaux 901が入荷 

Marigaux 901 セミオート

世界中のオーケストラ奏者に愛用され「最も人気がある」と言わしめるオーボエの定番。
Marigaux 901を買い取りさせていただいました。

マリゴ社の製品については、以前にもこちらでご紹介いたしました。

【入荷特報】オーボエのグレードアップをお考えの方へ、国内外のプロオーケストラ奏者が愛用するMARIGAUX社製オーボエ、MARIGAUX 910が衝撃の入荷!

楽器製作の高い技術はもちろんのこと、管体にはモザンビーク産のグラナディラ材を使用しています。
それらは、4年以上乾燥させたものを使用しており、質が高いものだけを厳選しています。

Marigaux 901のサウンド

Marigaux 901のサウンドでよく表現されるのが「ダーク&メロウ」。
暗くまろやかな音色は、マリゴ社のオーボエサウンドとしても定着しています。
シャープで安定した低音域は楽に鳴らすことができ、高音域は均一でダイレクトに響きます。
これはマリゴ社のオーボエ作りの伝統に則った設計で、世界中のアンサンブルで聴くことができるサウンドです。

設計の特徴

サウンドが良いのはもちろんのこと、演奏性にも特徴があります。

Marigaux 901の特徴として上げられるのが、3オクターブ目のキーと左手のFキーです。
3オクターブキーは、高音域の発音をしやすくするためのもので、高い演奏技術を要する楽曲で役に立つでしょう。

左手のFキーは、Fの替え指として使用します。
正規の運指時と同じトーンホールを使う設計のため、音程やサウンドも自然な仕上がり。

数々のトッププロのオーボエ奏者が愛用するサウンドと、演奏性を考慮した設計。世界中のオーケストラでも好んで使われるなど、全方面から絶大な信頼を得るモデル。
それだけに、新品での希望小売価格は1,230,000円(税抜)と、非常に高価なものでございます。

しかし、今回Qsicからご紹介させていただいくこちらは、660,000円(税込)でございます。

こちらの商品は、ロゴの印字が少々消えかかっておりますが、その他目立つ傷なく中古品としては比較的きれいな状態でございます。

また、調整もおこなっておりますので、お届け後すぐにご使用いただけます。

楽器のグレードをプロレベルに引き上げたいとお考えの方におすすめでございます。
気になられた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店販売サイトより(このページでもご注文可能です。)

※このページでもご注文可能ですが、たくさん画像をご用意しておりますので商品ページもご覧ください。
Marigaux 901 セミオート [MI478]

買い取りもおこなっております。

この商品の売却をお考えの方は、無料査定フォームからお申し込みください。

買取のご依頼はこちら

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。