コレクションしてますか? 

_MG_0157 のコピー

関西地方も梅雨入りしまして、雨が多い状況が続いております。
楽器を趣味にしている方からすると、特に億劫な季節ではないでしょうか。

自室に置いていても湿度を気にしないといけない、スタジオなどに赴こうとしましても楽器や機材を極力濡らさないように気を付けないといけないし・・・。
ギターなどを背負っておりますと傘をさすのも大変だったりと中々大変な時期でございます。

現在は、外出も気軽にできる状況ではないこともありますから、自宅でどのように楽しむかというのがテーマとなって来ている方も少なくないのかもと想像したりしております。
そんな時に、気軽に気分を変えられる物としまして、「エフェクター」は最適なアイテムと言えるのかもしれません。

ギターやべース本体ほどお値段もいたしませんので(物によりますが・・・)、試しにコレをと・・・ついつい買ってしまったり。

新しく何かを導入しますとインスピレーションが湧いてきて、今までとは全く別の演奏アプローチなどが出てくるのはいつも不思議に思います。

当店のお客様にも、ボードを定期的に組み直すのが趣味と仰られて、お持ちの楽器と演奏する編成に合わせて都度入れ替えるのが
「息抜きになるんだよ~」
と、度々商品を探しに見えられる方もいらっしゃいまして。
「スペースと資金が許すのであればいくらでも欲しい!」
というのがみなさん本音なのではないでしょうか(笑)

そんなエフェクターですが、かくゆう私は集めているシリーズがございます。
それは、
_MG_0155 のコピー
DANELECTROの「MINIシリーズ」でございます。
比較的お安いシリーズということもあり、ついつい集めてしまいます。

元来、私はべースを弾いておりましたので、ギター用エフェクターはそこまで必要ではなかったのですが、当時活動していたバンドでの創作活動の過程でギターを弾く機会が出てまいりました。
楽器店で必要最低限のエフェクターでも買っておくかと物色していた時に出会ったのが始まりでございます。

カラフルで、小さくて、デザイン性が高い、しかも素材はプラスチック!
これは集めるしか無いと思ったのを今でもハッキリ覚えております(笑)

もうバンドにも参加しておりませんので、今となっては本当にコレクターとなっておりますが、見つけると今でもついつい・・・。

サウンド面は、いわゆる飛び道具の部類になってしまうのかもしれませんが、コレにしか出せない音が出るのでキャラクターの立ったサウンドがお好みの方には是非おすすめでございます。こういう職業でございますので、いろんな方とお話をする機会がございます。ファズをとにかく集めておられる方、フィルター系はとりあえず買うという方、オーバードライブを追求される方・・・今風に言えば「沼」ということになるのでしょうか。

皆様は何かコレクションしてますか???

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。