あなたの辣腕No.2は? 

1-IMG_9988
豊臣秀長という人物をご存知でしょうか。
歴史に詳しい方ならご存知かもしれませんが、聞いた事がないと思われた方の方が多いのではないでしょうか。

どういう人物かと申しますと、豊臣秀吉の異父弟(といわれている)人物で豊臣秀吉の天下取りに多大な貢献をした右腕的存在だったと言われています。

「この人がもう少し長く生きていれば豊臣家の衰退も無く、関ヶ原の戦いも起こらず、少なくとも徳川家康の代での徳川幕府は実現しなかったのではないか」

と言う歴史学者もいるほど内に外に豊臣政権を支えたキーパーソンで、近年評価が高くなっている注目の人物でございます。
今風に言えば、「辣腕なNo.2」「影の功労者」といった所でしょうか。
どんな物事にも言える事ですが、一番目立つ所に人は意識が行きがちでございます。
しかし、目立つポイントがうまくいっている背景にはメインの部分を「支えるパート」がある為、潤滑に進んでいるのではないでしょうか。
逆に、 『メインの部分はこんなにも調子が良いのに(ハズなのに)なんでうまくいかないのだろう?』 という事ってありませんか?

当店には

「オールインワン・セットアップ」 (詳細はコチラhttp://www.qsic.jp/?mode=f20)

というメンテナンスサービスがございます。

当サービスのご依頼には、
「長年弾いていなくてまたはじめようと思って」
といった方や
「弾かなくなった古いギターを子供に譲ろうと思うからメンテナンスお願いしようと思って」
という長期間使われなかったアイテムのメンテナンスも多いのですが・・・

<どこがおかしいのかハッキリしないのですが、最近弾きにくくなってしまったので・・・一度診てもらえませんか?>

というご依頼も意外と多くございます。

「オールインワン・セットアップ」で不具合が見つかり、調整出来ればいいのですが
<楽器本体に問題視すべきところは無いのだけれどなぁ・・・>
という事も時にはございます。

このようなケースでは、セットアップの内容のご説明と、どういった症状があったのかをお伝えし、お時間が許すのであれば出ている症状やご利用状況、気になっている点をお伺いしながら改善に向けてのお話をさせて頂きます。

そんな中で、
(ひょっとして、張っている弦のゲージがこの個体に合ってないからじゃないのか・・・)
(それは、本体ではなくシールドに原因があるのではないのだろうか・・・)
(アンプの不具合の可能性があるのではないか・・・)
という普段ご自身があまり気にされておられなかった点に原因がある事も少なくないように感じます。

音作りも同様で
<思うような音作りが出来ないんだよなぁ~>
という時。

1-IMG_9984
いつも使っているからという事で使っている弦に、ピックに、シールドに解決の糸口があるのかもしれません。

メインではなく、目立たないのだけれど無くてはならないものに目を向けてみるとあなたの「辣腕なNo.2」がみつかるかもしれませんよ。

— -[ 開催中のイベント ]——————————————
「価格上昇!気分上々↑↑買取応援ボーナスキャンペーン」
1点で10万円を超える買取ごとに、1万円のボーナスをプレゼント
買取金額が10万円のお品を2点お売りいただける場合、
買取金額の合計は22万円となります。

<例> 買取金額12万円のギター1本 買取金額23万円のアコギ1本 
計2本の場合 1万円ずつの買取アップで合計37万円の買取となります。

<Wチャンス> 1点の買取金額が10万円に満たない場合にもボーナスあり!
1回の買取金額の合計が、10万円以上となった場合、
10万円ごとに5千円のボーナスをプレゼント!

<ご利用方法>
WEBからお申し込みいただくか、直接ご来店ください。

・お申し込みフォームはこちら

http://gakkikaitori.com/assessment/index.html

・アクセス

http://www.gakkikaitori.com/access/index.html

<ご注意点> 期間:9月19日から10月18日まで
※事前査定をいただいているお客様に関しては10/18までに査定依頼があり、
有効期限内にお送り、またはご来店いただいた分までを対象とします。
———————————————————————–

 

お気軽にコメントしてください。

内容に問題なければ、コメントを送信してください。
コメントは承認後に公開されます。