増税前に少し嘘のお話!

| コメント(0)

特に単価の高い商品の売れ行きが活発になってきました!
3%違えば結構変わりますので、皆様お早めにどうぞ><

当店は複数の販売サイト、及び店頭での販売も併設しており
ますので、どのタイミングで売れてしまうか分かりません。

(ここまでは本当です)

---嘘ここから-------

さて、
増税へのシステム変更から店頭タグの書き換えなどで
当店も相当なリソースを割かねばなりません。
そのため、価格の再設定にまで手を回すことができず
商品代金はそのまま、税分だけ総額が高くなります。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解をお願いいたします。

---嘘ここまで-------

ありそうな文章ですね。
価格を再設定できないこと、総額が高くなること。

価格はやろうと思えばエクセルでも使えば簡単にできます。
(ここが嘘でした)

<結論>
当店は、増税後も本体価格は変更いたしません。

確かにこの判断で総額が増えてしまうことは負担増ですが
この「負担増」、楽器に対しての負担が増えるわけではありません。

つまり逆に言うと、消費税率が変わるだけで、
楽器本体が安くなるって少しおかしいな、と思うわけです。

楽器本体が安くなる=楽器の価値が下がる

こう考えてしまうのは楽器店の変なエゴでしょうか^^;

消費税が上がることに対してはコメントできるほどの
見聞、発言力はございませんが、楽器への愛着はあります。

どうかQsicの楽器に対する愛情をご理解いただき、
4月以降の販売価格についてもご了承いただけますよう
深くお願いを申し上げます。

(どうせなら3月中にお求めいただいた方が、、、笑)

コメントする

英語のみのコメントは投稿できません。

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ