【裏話】 店から見た2014お正月の動向

| コメント(0)

櫻井です。

早くも、1月も6日になりましたね。改めてこの正月を振り返りたいと思います。

毎年1月4日からしかオープンしないところを、今年は試験的に1月2日から開けました

開けた理由は、お客様の利便性を高めたい、
正直、お店として買取・販売数を増やしたい、
そして何より、開けたらどうなるのかを知りたい、でした。

(もう言ってしまいますが)結果は、開けて良かったですね。

12月から「お正月にお客様来てくれるかな、」と心配しており、
何度も何度も「2日から空いてます!」と告知をしてきました。

が、そんな心配は杞憂だったほどで
本当にたくさんのお客様がご来店していただけました。

改めて思えば、ご来店いただいたお客様の一体どれだけの割合が
当店のブログやTwitter、facebookをご覧いただいているでしょうか(苦笑)
知らずしてご来店いただけたことが本当に嬉しかったです。
(もちろん知っていてご来店いただいた方も!!)

また、接客をしながら(お客様、お正月からやってることに驚いてない...)
と感じたことも、当店の存在意義を再確認できた次第です。

当店で楽器を見るためだけに、他の都道府県(新幹線が妥当な距離)から
はるばる来ていただいたお客様。

普段は遠方過ぎるため、買い取りの商品を宅急便でお送りいただくお客様が、
お正月休みを利用して「一度はお店見ておこうかな。」

このようなお客様もおられました。

昨年は悔しい想いをしたと2日前のブログで書いたところですが、
お正月のお店の雰囲気で、少し気持ちが晴れたような気がしますし、
今後の動き方が随分と見えてきたようにも思います。

買取と販売も、ものすごい勢いで在庫が入れ替わっております。
このままのペースで1年間行くと、大変なことになりますよ(゜o゜;

新春セールもまっただ中です。

今年もQsicを、よろしくお願いいたします。

コメントする

英語のみのコメントは投稿できません。

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ